ECOLOGICAL ARTS NEWS BLOG

エコロジカルアーツ協会のおしらせや、活動報告をするブログです
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

INFORMATION

INFORMATION



 Facebookページ出来ました!
 ページはこちら!⇒https://www.facebook.com/npo.ecoarts


 エコロジカルアーツ教室
 毎週水曜日 10:00〜19:00 開催
 ※講習時間2時間
 ※ご希望の時間を記入の上お申し込み下さい

 料金(1作品ごと):
 会員【初回】3,000円(材料費込)、【2回目以降】2,000円
 一般【初回】4,000円(材料費込)、【2回目以降】2,500円

 会場:
 日本橋馬喰町(東京都中央区)
 ※総武線、総武線快速、浅草線、新宿線、日比谷線をご利用頂けます。
 ※お申込時に詳細をお伝え致します。

 お申込・お問合せ
 メールまたは、公式サイトのメールフォームにて受付中です。

 エコアーツ教室の動画
 教室の雰囲気を感じて頂ければと思います。
 


<< interFMに続き、NACK5でも紹介 | main | 初詣 >>

Nature Night 2009 Winter 開催

 12月22日(火)冬至の日、青学会館 IVY HALLにて、"Nature Night 2009 Winter"を開催致しました。
このイベントは「100万人のキャンドルナイト」参加イベントです。
Nature Night 2009 Winter

今回のテーマは「ハワイ」。
ハワイの"ALOHA"という言葉には

A(akahai)優しさと思いやり
L(lokahi)調和と融合
O(olu`olu)喜びをもって柔和に
H(ha`a ha`a )ひたすら謙虚で
A(ahonui)忍耐と我慢

それぞれの文字に異なる意味が込められていて、
その全てが、人との出会いや結びつきや調和を大切にする精神と繋がっています。

そんな豊かで深いハワイアンの心に触れてみましょう・・・
ということで、今回のイベントは、フラダンス教室"Hula Halau O Kaleilehua"さんのご協力による、フラダンスのワークショップから始まりました。

<第一部 フラダンス ワークショップ>

まずは、フラダンスを鑑賞。

艶やかな衣装で登場したフラダンサーさん達に、会場から歓声が上がりました。
フラダンス
フラダンスフラダンス

次は、お客様も一緒に

フラダンス・ワークショップ

こんな可愛いフラダンサーさんも
フラダンス・ワークショップ

ワークショップの最後は、みんなで"White Xmas"を"踊りました。
フラダンス・ワークショップ

会場中が笑顔で包まれた、楽しいひと時でした。


<第二部 ライブ>

フラダンスの後はライブです。
初めに登場したのはChiyoTiaさん。
ChiyoTiaさんは、ボーカルChiyoTiaさんと、ギターの濱中祐司さんのユニットです。
ChiyoTia
ボーカルのChiyoTiaさんは、ハワイ育ち。
ハワイの言葉での“メリークリスマス”は"Mele Kalikimaka"。
ChitoTiaさんに発音をご指導頂き、
みんなで"Mele Kalikimaka!"と呼びかけ合いました。
ChiyoTia

イベント最後のプログラムは、恒例になりました川島佑介さんのキャンドルライブです。
照明を落としてキャンドルの灯りの中で行うキャンドルライブは、やはり「100万人のキャンドルナイト」に欠かせません。
川島佑介
今回はギターの川瀬 智さんに加え、バイオリンの奥田慶子さんにもご参加頂きました。
川島佑介
昨年の東急ハンズのクリスマスソングとなった川島さんの"Holy Night"や、奥田さんの“アベマリア”のバイオリンソロ演奏は、クリスマスの雰囲気をぐっと盛り上げました。
Nature Night

穏やかな空間の中で過ごした2時間半は、師走で多忙の疲れを優しく癒してくれました。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

今回もたくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。
次回の"Nature Night"開催は、来年の夏至の日です。

いつもご参加下さっている方々はもちろん、このブログを見て興味を持って下さった方も、ぜひ来年の夏至の日は、私達と一緒に“キャンドルナイト”を過ごしましょう。


NPO法人エコロジカルアーツ協会では、SNS会員を募集しております。
SNS会員になりますと、協会員専用のSNSをご利用頂くことができ、協会主催のイベント情報などを逸早く知って頂けます。
会費は無料ですので、登録ご希望の方は下記のアドレスに、「SNS会員希望」と明記の上、

お名前ご住所お電話番号メールアドレス

をお知らせ下さい。

info@eco-arts.com

皆様のご参加をお待ちしております。

REPORT | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eco-arts.jugem.jp/trackback/129
この記事に対するトラックバック