ECOLOGICAL ARTS NEWS BLOG

エコロジカルアーツ協会のおしらせや、活動報告をするブログです
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION

INFORMATION



 Facebookページ出来ました!
 ページはこちら!⇒https://www.facebook.com/npo.ecoarts


 エコロジカルアーツ教室
 毎週水曜日 10:00〜19:00 開催
 ※講習時間2時間
 ※ご希望の時間を記入の上お申し込み下さい

 料金(1作品ごと):
 会員【初回】3,000円(材料費込)、【2回目以降】2,000円
 一般【初回】4,000円(材料費込)、【2回目以降】2,500円

 会場:
 日本橋馬喰町(東京都中央区)
 ※総武線、総武線快速、浅草線、新宿線、日比谷線をご利用頂けます。
 ※お申込時に詳細をお伝え致します。

 お申込・お問合せ
 メールまたは、公式サイトのメールフォームにて受付中です。

 エコアーツ教室の動画
 教室の雰囲気を感じて頂ければと思います。
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 「Nature tour 2013 〜秋の海浜清掃〜」 三浦での集合について | main | エコロジカルアーツ協会のFacebookページ >>

Nature Tour2013〜秋の海浜清掃〜ありがとうございました。


9月21日、ちょっと暑いくらいの気温になった快晴のこの日、
エコロジカルアーツ協会のNature Toue~秋の海浜清掃〜が行われました。

これは開始前に記念撮影♪

 

今回は女性の参加者がとても多い海浜清掃になりました。
みなさん「こんなものもあるんだ」と驚きながら
ゴミを拾っていきます。

海浜にはその場で捨てられたであろうゴミのほかにも
河川からとか、他の国から流れてきたであろうゴミもあったりするのです。

その中で川の底や海で研磨されたような丸みを帯びた瓶のかけらや
貝殻、流木などを使って私たちはエコロジカルアーツの作品を作ったりもします。



みんな楽しみながら海浜清掃をしました。

でも、海岸にはまだまだ拾いきれないゴミ。
そして拾ったごみの中にもたった今捨てたであろう
タバコの吸い殻があったりなどして
本当に残念な気持ちにもなりました。

自分の心の中に環境を守る、自然を守るという気持ちを
せめてもの「ゴミはゴミ箱へ」という当たり前な気持ちを
より多くの、いや、みんなの心に持ってほしいものだと思いましたよ。


ランチは、Beach Bumさんで。
頑張ったあと、みんなでおしゃべりしながら頂くランチタイムは
楽しいひと時でした。



さて、もちろん拾ったごみは分別作業を行います。
ゴミを分別することも大切な作業です。
みんなでひとつひとつ丁寧に仕分けします。


今回はコレだけのごみが集まりました。
みなさん、ゴミを集めたあとは、本当にいい笑顔になりました。


そこからソレイユの丘に移動。

ここではライブを楽しむほかにも自由行動で
ショッピングなども楽しめるようにしました。


そして水上ステージでは、エコロジカルアーツ協会によるライブイベント
「第1回邦楽トリビュートアコースティックライブ」を開催しました。

邦楽のアーティストをトリビュートするアコースティックスタイルのライブで
ソロ・ユニット限定の企画ライブです。

出演して頂くアーティストには、必ず邦楽のカバーを披露して頂き、
他にオリジナルも演奏して頂きました。


刈川圭祐さん。
トリビュートとして、森高千里さんの「雨」を歌って頂きました。

刈川さんは11月22日に「Another Birthday 〜新しい刈川圭祐が咲くとき〜」という
ライブイベントを二子玉川KIWAにて開催します。
詳細はこちらにて⇒http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/388/131122/
お問い合わせはインターセプト メールinfo@i-cept.comまで。


そして、加藤貴之さん。
加藤さんはDreams Come Trueの「すき」をしっとりと歌って頂きました。

加藤さんはワンマンライブ「たたかうひと」が10月23日に開催されます。
前代未聞の個人主催での後楽園ホール!(後楽園ホールの歴史の中で初!)
チケットは各プレイガイドにて発売中です!(問)0570−00-3337


そして、和栗卓也さん。
オフコースのトリビュートバンド、CALLでも活動している和栗さんは
オフコースの曲「秋の気配」と「言葉にできない」を披露してくださいました。

和栗さんは、9月4日に配信限定ミニアルバム「この世界のどこかに」をリリース。
iTunes storeレコチョクなどで配信されています。


出演アーティストの皆さんの3ショット!

またこのようなライブも企画できたらと思っています。
よろしくお願いします。

こんな感じで1日たっぷりとイベントを行うことが出来ました。
また楽しく皆様が参加できるイベントを企画していきたいと思います。
よろしくお願いします!
REPORT | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eco-arts.jugem.jp/trackback/231
この記事に対するトラックバック