ECOLOGICAL ARTS NEWS BLOG

エコロジカルアーツ協会のおしらせや、活動報告をするブログです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

INFORMATION

INFORMATION



 Facebookページ出来ました!
 ページはこちら!⇒https://www.facebook.com/npo.ecoarts


 エコロジカルアーツ教室
 毎週水曜日 10:00〜19:00 開催
 ※講習時間2時間
 ※ご希望の時間を記入の上お申し込み下さい

 料金(1作品ごと):
 会員【初回】3,000円(材料費込)、【2回目以降】2,000円
 一般【初回】4,000円(材料費込)、【2回目以降】2,500円

 会場:
 日本橋馬喰町(東京都中央区)
 ※総武線、総武線快速、浅草線、新宿線、日比谷線をご利用頂けます。
 ※お申込時に詳細をお伝え致します。

 お申込・お問合せ
 メールまたは、公式サイトのメールフォームにて受付中です。

 エコアーツ教室の動画
 教室の雰囲気を感じて頂ければと思います。
 


<< 本日は冬至ですね。 | main | エコアーツ教室に潜入してみました。 >>

Ecological Arts Festival開催いたしました。

JUGEMテーマ:エコイベント

昨日、100万人のキャンドルナイト参加イベントとして
鎌倉歐林洞にてEcological Arts Festivalを
開催いたしました。
昨日は冬至でこれから冬本番突入という
時期であるにもかかわらず
とても暖かく、いい天候に恵まれました。

ライブ第1部

まずは第一部のライブから。川島佑介さん池田聡さん
お二組のアーティストによる素敵なライブをたっぷり1時間堪能。
(画像は川島さんのライブの模様です)
川島さんは透き通った声が印象的なアーティスト。
エコアーツにも関心が深い方で、マリンアーツを制作する所を
見ながら思った事を歌にした「奇跡のかけら」などを
歌ってくださいました。
一方、池田聡さんは安らぎと包容力を声にもつアーティスト。
アメリカの同時多発テロの翌日に作ったという曲から
女性目線のラブソングまでを
染み入るように聴かせてくださいました。
鎌倉にはとても魅力をお感じになっていらっしゃるようで
「住んでみたい街」なんだそうです。

マリンアーツ教室

マイ箸作り

そのあとは、エコロジカルアーツのワークショップ。
理事長平岡の海浜清掃の時に集めた貝殻などを使ったリース、
家具工房Juconのいとうあきとしさんの
森林清掃の時に出た間伐材を使ったマイ箸作りの指導のもと、
たくさんの方が作品作りにチャレンジしてくださいました。

作品たち

出来上がった作品はどれも素敵なものになりました♪
おつくり頂いた皆様にご自宅でリースを飾っていただいたり
マイ箸を実際に持ち歩いてお使い頂いてる時に
今日のことや、環境について、エコについて
ふと思いを馳せてくれれば、
そして、それがエコロジカルなライフスタイルに
繋がっていくきっかけになれば幸いだな、と思います。

ライブ第2部

そして最後にキャンドルの灯りの中でライブが行われました。
川島さんはこのクリスマスの時期にピッタリな「Holy Night」などを
披露してくださり、池田さんも新曲「雪〜あなたがいてくれたら」などを歌ってくださいました。
キャンドルの灯りの穏やかな揺らぎとお二人の声が
珠玉の癒しを与えてくれた素敵な時間になったなと思います。

また来年の夏至・冬至にもこのようなイベントが
開催できればと思っております。
その他にもワークショップなど開催してまいりますので
是非お時間のあるときにでもお越しいただけたらと思っております。


当日の詳しい模様は下記サイトをご覧ください。
http://eco-arts.jp/eventreport081221.html

REPORT | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eco-arts.jugem.jp/trackback/70
この記事に対するトラックバック